ゆるりとマイルで旅に出たい

アラフォー女遅ればせながら陸マイル生活始めました

ポイントサイトで得する人損する人。わたし完全に損する人でした。

知らないことは全然いいことじゃない!

  知らないことはいい時もありますが、そうじゃない時がありました。これまで、ポイントサイトという名前は知っていても、なんだかよくわからず理解しようともしていなかったのですが、今回マイルを貯めようと決心して、いろいろ調べて初めて知りました。

 知ってるか知らないかで、得する人損する人がいるということを。

 もちろん、わたしは、完全に損する人でした

 得する人になるために 

 ドットマネー(他サイトetc.) ⇒ ソラチカカード ⇒ ANAマイル

 これは理解して、ソラチカカード作成完了しました。でも、これだけでは、まだまだ理解不足でした。 

lunelune.hatenablog.com

 この現代のわらしべ長者ルートには、一番最初のドットマネーをためるための手段であるポイントサイトが大事でした。

  ポイントサイトetc. ⇒ ドットマネー(他サイトetc.) ⇒ ソラチカカード ⇒ ANAマイル

  そこで、まずは、初心者なので、いろいろ一気に登録しても把握できなくなる心配があったので、ハピタスなるポイントサイトに登録してみました。

 損する人だった事実を認識

 ハピタスに登録してみて、わたしは、なんとこれまで損する人だったんだという事実を認識することになったんです。 

 ここ数か月、自分がお買い上げしたものだけを考えてみえても。

 ・DHCオンラインショップ
 ・ドミノ・ピザ
 ・サンプル百貨店
 ・GU
 ・ユニクロオンラインストア
 ・Qoo10

     ホットペッパー ビューティーにいたっては、本当にこの前登録して、アロママッサージ行ってきたばっかりだったのに、なんとポイントアップ中で1000Pt(1000円)ポイント付与されたという事実。

      さらに、旅行関係も。
 ・年末使った じゃらんnet
 ・この前航空券買ったばかりの Surprice
 ・秋に現地オプション使った VELTRA
 ・かなりのヘビーユーザーの DeNAトラベル
 ・航空券買ったばかりの JAL
 ・ヘビーユーザーの 海外WiFiレンタル

 たぶんしっかりと見れば他にもあると思いまうが、たくさんあるので全部みきれず、とりあえずハピタスに登録した直後に、これ使ったのにハピタス登録してなかったから、損したと思ったものばかりです。

 ハピタスなどのポイントサイトは、買ったりサービス使ったりしたことに対してポイントが付与されて、そのポイントをギフト券などに交換ができるというしくみを知らなかったばっかりに、とにもかくにも、わたし完全に損する人でした

 ちなみに、交換できるのは。

 ・Amazonギフト券
 ・楽天スーパーポイント
 ・iTunesギフト
 ・nanacoギフト
 ・楽天Edy
 ・WebMoney
 ・Bit Cash
 ・Pexポイント
 ・NetMile
 ・ちょコムポイント
 ・Mobageモバコインカード
 ・ドットマネーギフトコード
 ・各種銀行/信用金庫
 ・ゆうちょ銀行

 使い勝手があるすごい顔ぶれです。わたしは、ドットマネーギフトコードがきっかけだったので、交換先にドットマネーギフトコードがあるのが必須でした。

 さらに、ハピタス堂書店では本を買えば7%ポイント付与なので、もうコンビニで雑誌を買ってる場合じゃないことを痛感しました。ここ数か月思い出しただけでも、損したポイントで国内特典航空券はもらえたはずです。残念すぎる事実です。

鼻高さんになるために

 もっと早くに知るべきでした。そして、もっと早くにポイントサイトに登録すべきでした。でも、わたしのように完全に損してる人は、まだまだたくさんいらっしゃるはずだと思っています。

 いろいろポイントサイトはありますが、自分にあったポイントサイトに、とりあえず登録してみるといいかもですね。

 完全に損する人だったわたしは、まずはパピタスから始めてみるとにしました。

 理由は、わかりやすそうだったのと、 2017年 3月 31日(金)まで、紹介から登録した場合は、初回交換時にもれなく1,000ptプレゼント!キャンペーン中だったからです。

得する人になるためには

 これまで、完全に損する人のわたしでしたが、やっと得する人になれました。今回はいつもよりお得なパピタスのキャンペーンに無事登録できました。

1.条件を満たしたハピタス会員からの紹介で、2017年3月31日(金)23:59までに新規登録する。
2.2017年4月30日(日)までにハピタスポイントの交換を申請する。

条件1は、完了しました。条件2は、ドットマネーが300ptから交換できるので、4月30日まで交換予定です。これで、1000ptプレゼントいただけそうです。

 登録してみるのは損はないというか、わたしのような完全に損する人にならないためには、とりあえず登録してみるのが始めの1歩になるかもしれません。

 ちなみに、条件を満たしたハピタス会員からの紹介ですが、今回得した私は条件を満たしたハピタス会員になれましたので、以下のリンクから3/31までに登録して頂ければ、1つ目の条件はクリアになります。よかったら気軽にご利用ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 登録後は、1ヶ月以内にスタンプ3つもらうスタンプラリーに参加して、コンプリートすると100ptもらえる初心用イベントが準備されているので、初心者のわたしでも使い方がわかりやすくてなんとかなりました。

そして他のブロガーさんの情報がいち早く見られるのは・・・

にほんブログ村へ

マイレージ ブログランキングへ