ゆるりとマイルで旅に出たい

アラフォー女遅ればせながら陸マイル生活始めました

当選する場合の個人的な法則

 毎日ブログを書こうと思っていましたが、すっかりバタバタしていたら、1週間書いたところでストップしてしまいました。

 バタバタしてた理由は、仕事も忙しかったのですが、GW・夏の予定にJGC修行を絡めようと画策していると、あっという間に時間が過ぎていました。ブログを書かなくなると、書くのが億劫気分が増加していくので、とりあえず更新してみました。

応募してたことも忘れてた

 2月6日(月)から12日(日)まで、ホワイティうめだ・ドーチカ・コムズガーデン・NAMBAなんなん・ あべちか・なんばウォークの 大阪6地下街が、共同イベント「6地下迷宮(ダンジョン)と伝説の秘宝」というすごい名前のキャンペーンを開催していました。名前ほどの、ポスターのヴィジュアルほどのキャンペーンではなかったのですが。
 ただ、普通に名前書いて、簡単なクイズの答え書いてというキャンペーンではなく、応募箱に、「謎」が書かれていて、その答えを書くという若干ハードルが高く、もちろん、ヒントを見て少し考えればわかるのですが、コレが結構面倒キャンペーンだった記憶です。

 ちょうどタイミングがあったので、応募してたようですが、応募したこと自体完全に忘却の彼方状態でした。

当選商品は・・・

 6つの地下街によって違うみたいですが、ホワイティ梅田では
  最高級の白茶ブランド「No.57(ナンバーフィフティーセブン)」200名

 6つの地下街共通のダブルチャンス!
  大阪6地下街共通商品券6万円分    6名
  大阪6地下街共通商品券1,000円分 1,000名
f:id:teuk83:20170226113218j:image

 ダブルチャンスの1000円券に当選。家に商品券が届いていました。

 くじ運はいい方ではないのですが、たまに懸賞に当たるときもあります。当たるときと、当たらない時の違いは、個人的な法則として、当選するときは必ず応募してことを忘れています。

当選する場合の個人的な法則とは

 期待して待っていて、当選した試しがありません。当選は、100%応募をしていたことをすっかり忘れていた時だけです。不思議ですが、当選する場合の個人的な法則になっています。

 そう考えると、忘れるぐらいの物しか、懸賞に当選したことがないということですね。懸賞で旅に出てみたいです。

 そして、他のブロガーさんの情報がいち早く見られるのは・・・

にほんブログ村へ

マイレージ ブログランキングへ