ゆるりとマイルで旅に出たい

アラフォー女遅ればせながら陸マイル生活始めました

いったい何が起こったの?初心者ブログ開始1週間で、6記事しかないのに1日1000PV超えました。

 ブログ始めて1週間

  2/14バレンタインデーにブログを始めて今日で1週間経ちました。

lunelune.hatenablog.com

 今日、「今月のPVが1000突破しました」というお知らせがきてました。

f:id:teuk83:20170220190447j:plain

 こんなに早く月間1000PVを到達できるとは思わなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです。うれしくなって、アクセス解析を見てみたところ。

 いったい何があったの??

f:id:teuk83:20170220190434j:plain

 突然、今日ブログへのアクセスがすごい増えてることがわかったのですが、正直いったい何があったの??と、うれしさより不安が募ってしまいました。今日のアクセス数1390PV(午後7時現在)です。

 ブログ始めて1週間、記事もまだ6本しかないですし、はてなブログの使い方もイマイチわからないままで、これでいいのかなというぐらいの超初心者レベルです。

 ・非正規アラフォー女

 ・PCスキルも特になし

 ・家族・知り合いにも内緒なので知っている人のPVもないはず

 いわゆるアクセスが増えるSEO??対策等は特にせず、というかやり方がわかってないレベルです。昨日までは、検索サイトからのアクセスはなかったのですが、今日からグーグルからのアクセスが92%になっています。グーグルに、この初心者ブログが認識されたということなのでしょうか。

 とにもかくにも、目標にしてた1日1000PVを予想外に早く達成できたことに感激です。もちろん、これも今日だけのご祝儀かもしれないので、また明日からは元通りかもしれません。とりあえず、よくわかりませんが目標達成です。

 初心忘れるべからず

 たった1日1000PVでこんなに喜んでるのは、たぶんありえないのでしょうが、超初心者としては小躍りしたいぐらいの舞い上がりようです。でも、始めた日のドキドキ感を忘れず、自分のペースで自分の言葉で綴っていけるように、初心忘れるべからずです。

 そして、他のブロガーさんの情報がいち早く見られるのは・・・

にほんブログ村へ

マイレージ ブログランキングへ