ゆるりとマイルで旅に出たい

アラフォー女遅ればせながら陸マイル生活始めました

実際ポイントサイトって怖くないの??初めての利用はまずコレから。

最初は何でも不安

 初めてのことは、どんなことでも不安があります。わたしにとって、ポイントサイトは初めてのことで、いろいろ報道もあったりしたので、正直不安もあったりしました。登録してからも、何がいいかなと考えてるうちに2週間ほど経過してしまいました。

 この2週間考えるというか、眺めてるだけだったのですが、なんとなくわかってきた気がしたので、昨日初めてポイントサイト経由でチャレンジしてみました。

初めてのポイントサイト経由ってどうだった?

 この2週間眺めてると、パピタスでは、みんなdeポイントという期間限定でポイントアップとかお得なものがあるのですが、これ本当に期間が短いということがわかりました。これ申し込んでみようかなと迷ってると、次見たら無いということが、何度かありまして、また撃沈してしまってました。

 昨日の朝、マッサージのご利用で3240ポイントゲット!というのを見つけて、サイトをクリックしてみてみると、家の近くで以前から気になってたお店がアップされてたのを発見しました。

f:id:teuk83:20170217215859j:plain

 コレだ!と思い立って、早速予約して、初めてのポイントサイト経由を実行しました。

 昨日の朝に見つけて、夜にアロママッサージしてきました。ポイント還元は、規定に即してるか判定中なので実際にまだ確定してないのですが、確定すれば実質3240円割引ということになります。60%オフでアロママッサージできたことになっちゃいます。

 最初のポイントサイト経由は、もし、判定不可でも気にならないものにしかたったので、アロママッサージ好きのわたしにはぴったりの案件でした。すごく気持ちよかったし、そのうち普通に予約して行こうと思ってたお店だったので、これでポイントいただけると、個人的にはまさに棚ボタです。

 ポイントサイト経由する以外は、いたって普通のインターネット予約です。本当にこんなに簡単なことで、ポイントがいただけるのか今のところ半信半疑です。判定は45日以内になっているので、3月下旬までにギリギリ間に合うかなという感じですが、また結果が出たら報告したいと思います。

やっぱり知ってるのと知らないのでは違いすぎる

 今回初めてポイントサイトを使ってみて、やっぱり知ってるだけでお得だということがあるのだと実感しました。

 もっとがっつりポイントをもらうために強引めに利用されている方とは違って、かなりゆるりと自分の範囲内で無理なくポイントサイトを利用する分には、怖いどころかかなりオトクなんじゃないかと思います。

 ただ、今のところ、玉石混交のポイントサイトは、どこのポイントサイトを利用するかを自分でしっかりと調べて、利用されるのではなく利用することが大事ですね。

そして、他のブロガーさんの情報がいち早く見られるのは・・・

にほんブログ村へ

マイレージ ブログランキングへ