ゆるりとマイルで旅に出たい

アラフォー女遅ればせながら陸マイル生活始めました

わたしが陸マイラーを目指そうと思ったきっかけはコレ

陸マイラーを目指すきっかけはアメブロ

 アメブロのとあるキャンペーンで、ドットマネーなるものを頂いたのですが、正直ドットマネーって何??状態でした。

 全く分からなかったので、ドットマネーについて調べてみると、手持ちのポイントをドットマネーにまとめて、現金やギフト券、電子マネー1マネー=1円で交換できる、なかなか素晴らしいポイントであるということが判明しました。

 さらに、いろいろな方のブログを拝見させていただくと、目からウロコ、今までどうしてこんな大事なこと知らなかったのか、後悔につぐ後悔の嵐です。

現代のわらしべ長者

 後悔のもとはコレを知らなかったこと。

ドットマネー(他ポイントサイトetc.) ⇒ ソラチカカード ⇒ ANAマイル

 ポイントをわらしべ長者のように、交換していく。いわゆる陸マイラーというのは、こういうことだったのかと、今さらながらに知りました。

  キャンペーンで頂いたドットマネーの有効期限は1ヶ月。

陸マイラーへの初めの一歩

 ドットマネーの有効期限が切れる前に、ソラチカカードへポイントを移行しなければならない。ということは、すぐにでも、ソラチカカードを作らねばという思いにかられ、今さらながら、陸マイラー完全初心者始めてみることにしました。

目標はここ

f:id:teuk83:20170215063047j:plain

 

そして他のブロガーさんの情報がいち早く見られるのは・・・

にほんブログ村へ 

マイレージ ブログランキングへ